みりん

最近、美味しい”みりん”に出会いました。

地元姫路産の「手柄山本みりん
(↓写真左のね)
121023_164118

最近買ったと思ったら、もう半分無くなってます。
それくらい、我が家では大活躍なのです。

普通の煮物に入れてるのに、いつもの”ひじきの煮物”や”カボチャの煮物”が美味しくなっている・・。
なんでもこのみりんは、きれいな井戸水を引いた田んぼで自社生産されたお米だけを使ってるんだそうです。

昔なんて、お買い得の”みりん風調味料”がみりんだと思っていて、これでいいやなんてチャチャッと使っていたんですがね(笑)

ARINCO

テレビでとても美味しそうに紹介されていて、食べたくてしょうがなかったロールケーキ。
東京駅にあるお店だったので、出張ついでに買ってきてもらいました。

arinco

ロールケーキの上に、惜しげなく塩キャラメルソースがダラーーーとかかっていました。

子供の時食べていたロールケーキに比べたら、今のは手が込んでるなぁ。

手作り

手作りのお菓子は手間がかかりますが、食品添加物の量を抑えられます。

ホットケーキミックスを使わないで、小麦粉・砂糖・卵・牛乳・ベーキングパウダーから作るホットケーキもなかなか美味しいです。砂糖を黒糖にアレンジしたりと楽しめますし。

今日作ったのは安納芋と黒糖を使った蒸しパンパウンド型で
1358948_1507082975_55large[1]

コーヒーとも合うわ~

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ