2006年04月

祝☆1000コメント☆ありがとう

チューリップエリカフェチューリップも始めて一年以上がたちましたが、おかげさまでコメント数が1000を超えました!笑い
みなさん、いつもありがとうございます!
笑いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あせった

060423_122518.jpg

↑新しくERIの弟になった「ヒロシ」です。今日はこの子を動かすのに大変な思いをしました怒
黄砂まみれの為洗ってあげようと動かしたとき、サイドブレーキを引いてみたのですが解除の仕方がわからず道で立ち往生(村のなかでしたが通り抜けの車が来なかったのでかろうじてセーフ)
たまにエンジンをかけてやらないと仮死状態になっています。

本日の唐揚げ

今日の食事当番では最近凝ってるから揚げを料理
ふだんの味付けに今日はくるみを加えました。

karaage.jpg


鶏肉に下味をつける

片栗粉をまぶす

卵にくぐらせる

刻んだくるみでくるむ

揚げる

フライでは卵の次にパン粉をつけるので、くるみだとどうなるかなと思って製菓用のくるみをつかってみました。
↓表面のくるみがごつごつしていてまるで岩おこし・・・。
karaage-up.jpg

食べてみるとくるみの香ばしさと苦さが口の中に広がりました笑い作りだめしたのでしばらくはお弁当のメインです。
調理師の友人は、下味にナンプラーとコリアンダーに漬け込んだりシナモンをきかせたりすると言ってました。ハイテクだ。唐揚げは奥が深いですね・・。

「要潤」は幻想

kaname-coat.jpg


とある会社のオフィスにて
・・・・・新しいプリンターを設置。
    感じのいい営業さん(要潤)が
 
 「調子が悪くなればいつでも僕をおよび下さい(白い歯キラッキラキラキラキラキラキラ)」

 後日、早速プリンターを壊そうとハンマーやらノコギリやらを持ってプリンターににじりと詰め寄るOLたち怒る。びびる男性社員ショック
 
なんてテレビCMテレビがあったのをご存知でしょうか?あのOL達は再びあの営業さんを指名したくてあのような行動にでているんですね。

・・で、本題に入りますが、うちの会社にも大きなプリンターをおいていまして調子がおかしくなったらプリンター会社の人がすぐにメンテナンスにきてくれます。

ところがこのプリンター、見てもらっても見てもらっても調子がおかしくなるのです悲しい
そしてすぐに電話して担当の人にきてもらうのですが、この人うちの会社の人にめちゃくちゃ嫌われています。
なぜかというとすぐ調子が悪くなるからです。この人のすることと言ったら、掃除機でプリンターのなかをゴイゴイ掃除するくらいで、メンテ直後に使用したら用紙が逆に汚れてたなんてこともあります。

しかし、嫌われる理由にはもっと別のものがあると思うのです。

それは、、、、、、その人のです。♪♪ あ・た・ま ♪♪ HEAD ♪♪ アタマ ♪♪


その出会いは私が入社したころのことです。
突然そのメンテ担当の人がやってきたとき、私の目はその人に、いやその人の「頭」にくぎ付けになりました。



笑顔 ・・・・・・・・

落ち込み ・・・・・・・・

困った ・・・・・・・・




 どうみても丸秘なんです・・・・・・。


 吉本だったら受けねらいでそういう外見を武器にできますが、この人は決して受けをねらってるわけでもなく・・・だからよけいに頭部に目がいってしょうがないのです。

 ついつい近くの席の先輩にボソッと
 ERI「(あの・・丸秘ですよ・・ね?)」
 先輩「(コクン)」

私は丸秘を否定してはいません。私だって何十年か後には髪の毛が減ってレディースアートネイチャーにお世話になっているだろうし。
しかしですね、少し値段がはっても自然な仕上がりになるようなものを選びたいじゃないですか??わざと付け足しているのが分かってしまうようなものを「これよ!こんなのを探してたのよ!」って買いたくはありませんよね。

人間、その人の印象は視覚によるもの、つまり第1印象が80%だと言われてるそうです。営業さんともなると、髪はすっきりとかるく固めてネクタイは地味に、スーツは黒か濃いグレー、シャツはパリッとアイロンをきかせ、靴はピカピカに磨いた黒、靴下も暗い色のものとかにしているだけで印象がよくなったりしないでしょうか。

この人がその「頭」でどんだけ損しているか・・・・。
しまいには女性社員に
「料金ばかりかかって全然直ってないじゃないですか(怒)!!」
と詰め寄られる始末です。

もちろんその人が帰ったあとの話の話題はあの人の首から上についてです・・・。

これを見て明日はわが身と思われた方には深くお詫びいたします。

三国志占い

前に虫占いというのをしてみましたが、三国志占いというのを見つけたのでトライしてみました。

結果は・・・・・

陳宮(ちんきゅう)

でした!!


陳宮とは・・・呂布と運命を共にした軍師!
        呂布を操り権力を手に入れようとした野心家!!
        最後は共に曹操に処刑されてしまった人。

 紫虚上人曰く:あなたは挫折とは無縁の強運の持ち主じゃ!

 水鏡先生曰く:ついつい面倒な事も引きうけるタイプじゃな。

 諸葛亮孔明曰く:ペーパーテストなら得意なタイプですな!ムフフフ。

 夏侯惇将軍曰く:あまり運動してないタイプだな!

 といろんな先生や軍師や武将に分析してもらうことができます。ちなみに、陳宮はコミックの蒼天航路ではテリー伊藤のそっくりさんに描かれています(笑)

 そして一番当たっていたのがこのコメントの赤字の部分↓

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するとんでもない社長についてしまった秘書 だぜ!

秘書ではありませんが、大当たり~びっくり(シャレにならない・・!)


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ