2006年05月

てくてくてくてく

足跡本日のコース足跡

 英賀保駅~網干駅間



↓それともうひとつ、↓



料理今晩のおかず料理

 ステーキでした。いじめでしょうか・・・・?私が一体何をしたというのでしょう(でも食べきったもんね)

ぬぬぬぬぬ

うちの祖父が緊急手術ってことで、今病院から帰ってきました。
そして、私は初めて医者から説明を聞きました。そして、切り取った内臓の一部を見せられました。


なんといいましょうか・・・・・・(ここから下は見たい人だけスクロールしてください)
























傷んだお肉?


































レンジで解凍しようとしてかけすぎて変色したお肉??














とうぶんステーキは!      --おしまい--

ひさびさに♪

お財布を新調しました笑顔音符音符

 会社をあがった後、みゆき通りのjolisac(ジョリサック)へ。お店に入ると、暖色系でライトアップされたフローリングが優しい雰囲気を出しています。おめあてはここのお店のお財布です。最初はとあるバッグのメーカーが作ったお財布に惹かれていたのですが、地味ながら捨てがたいisola(アイソラ)のお財布にも目が移りつつ・・店員さんにアドバイスをもらってアイソラにしました。お財布を見るときに、どういうところで作りがしっかりしているとかなんて知らなかったのですが、アドバイスを聞いてから見比べると全然違うものなんだなとびっくり。

 私が欲しかったのは、小銭を取りやすくカードをたっぷり収納するタイプ。いろんなタイプがあって眺めて楽しんだ後、オリノコ財布のロングタイプにしました。クロコの型押しです。ごつそうに見えますが、もってみるとやさしい風合いでお洒落!

img20060527.jpg


今まで持っていたお財布だとちょっと大きめの診察券とかが曲がってしまったのですが、大きなカードもたっぷり入り、小銭も見やすく取りやす~いですハート愛用するぞ~ハート

img20060527_1.jpg


他のタイプも少しご紹介ハート

img20060527.bmp

↑スタンダードなカリオカ

img20060527_1.bmp

メッシュ。これもめちゃいいんですよ~オリノコとどっちにするか迷っちゃいました。手に持ったときに、「うん、いい!」とか思っちゃって・・・

img20060527.gif

↑色使いの美しいフェスタ

img20060527_2.bmp

↑蛇です!左はダイヤモンドパイソンの皮をつかったマットパイソン。右はインドネシアの大蛇モラレスから作ったエトルソ。色使いがとてもきれいでした。手で表面をさわるとウロコの触感が・・ひょえ~!

これは重宝しそうですハートハートハート

たくさん歩きました

足跡本日のコース足跡

 姫路駅~英賀保駅間
 

gate.jpg
週末は神戸へ電車 天気が心配でしたが、よく晴れていました太陽
↑ロープウェイに乗るところです。小さなカプセルみたいでかわいい笑顔ワクワク音符

landscape.jpg

↑高いよ!高いよ~!!せまいよ~こわいよ~

landscape2.jpg

↑10分ほどで山頂のハーブ園に着きました。神戸市の景色が一望できます。ポートアイランドの向こうにはうっすらと神戸空港が見えました。このかたの影響で、ムスカの有名なセリフが浮かんで・・(ごめんなさいすいません

img20060523.jpg

↑この建物の前で写真を撮っている人が多かったです。奥に進むとお庭やホールや香水の展示が見れます。

img20060522.jpg

↑レモンバームというハーブが入ったアイスクリームですハートひんやりちべたいハートハート

garden_1.jpg

↑お庭にはいろんなハーブが。ひとつひとつ指でつまんで香りを楽しみました。蝶やミツバチがたくさん飛んでました。きっと虫たちにとっては楽園なんでしょうね~キラキラ

img20060522_1.jpg

↑神戸港に移動。夕方になって徐々に船や建物がライトアップを始めます。

tower.jpg

↑神戸タワーです。下から仰いで見るととてもきれいでした。



てくてくてくてく

足跡本日のコース足跡

 姫路駅~英賀保駅間

 例年よりも日照時間が少ないそうなんですが、雲行きのあやしい空模様・・。おなか減った~><と、ふらふら家路につくとなんだかたくさんのおかずが。

 と、いうわけで
 ごはん本日のおしながきごはん
 ・こまつ菜と厚揚げの煮物
 ・カレイの塩焼き
 ・お味噌汁
 ・サーモンの刺身
 ・明太子 ← 博多「ふくや」の笑い音符
 ・ポテトサラダ
 ・白菜と豚肉の鍋 ← 昨日の残りもの

 満足満足~ダッシュごちそうさまでした音符音符音符 ←食べ過ぎ
 
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ