2006年08月

あなどれないおかず・たまご焼!

昨日、NHKのためしてガッテンという番組で、おいしいヒヨコ卵焼きヒヨコの作り方を紹介していました。

早速、次の日のお弁当のおかずに作ってみていざランチタイムに一口食べてみると

お、おいしいーーーーーーーーー!!キラキラだし汁ジュワーッキラキラでした!!

ドキドキ大かなり感激してしまいましたドキドキ大

実は、今まで自分の卵焼きっておいしいと思ったことなかったんです。
卵をよく混ぜて、適当に味付けして弱火で焦げ目をつけないように焼きながら巻いていったらそれでいいのだと思っていたのですが・・!

紹介していた作り方は、すっごい強火だし、ほとんど混ぜないし、出し汁たっぷりだし、薄焼きで巻かないんです。
でも、これが素人でもすぐにおいしく焼ける!びっくりだし嬉しかったです。

卵焼きの好きは人は、だまされたと思って作ってみてくださいね~笑い
詳しいつくりかたはこちら

夕方の海辺です

img20060816.jpg


先日、明石大橋をながめながら海岸線を散歩してきました。

この辺はすっかりきれいに整備されていて、ちょっとした外国のビーチを思わせます。

私は受験生のときに、神戸で被災したため実家に避難しました。

そのとき、この辺りも自動車で通過しました。

景色は、まだ大橋の土台だけができかけだったと記憶しています。

橋が完成してからは夜には七色に点灯したパールブリッジが楽しめます。

ちなみに、橋の向こう岸は淡路島です笑い

ちょっと・・

ドリコムが新しいサービスを始めてから、うちのパソコンではログインができなくなってしまいました。載せたい写真もたくさんあるのになによっ怒り
スキンも絵文字も結構気に入ってるけど、なにかとトラブルが多いここのブログ・・悲しい

まだまだ暑い日が続きそうです。日傘必須です、ほんと・・みなさんも気をつけてね太陽
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ