2009年02月

すわった!

今日は寝かせるといつもよりもぐずるERI娘。

とはいえ、ERI夫が帰ってくるからご飯作らんといけんのよ?
仕方ないから途中からずっと片手で抱っこしてクッキング。

パワーを持て余していたみたいです。

晩御飯の後、ERI夫が
「どれ、娘よ~そろそろ座れるんじゃないか?」
と娘を床に座らせてそっと手を離してみると、

おおっ、すわった~!

・・と思ったら重たい頭から床にゴチン!

でもかわいいので、もういちど畳に座らせて携帯でパシャリ笑い
090224_220847.jpg


ERI夫はお腹に座らせて遊んでいたところ、だいぶ背中が安定してきたのでそろそろいけるんでは?と思ったらしい。

すごい・・娘おめでと~♪
またひとつ、自分で自分のことができるようになったね。

早速両親にも写メを送りました。

しかし寝返りはまだなのだ。お座りが先に出来ちゃったね笑顔

セブンのシナモンロール

今日は朝食にパンを食べたくなって、近所のセブンイレブンへ足跡

お店に入ってパンコーナーを眺めていると、前から気になっていたシナモンロールを発見。

img20090222.jpg


買って帰ってレンジでチンすると、とってもいいシナモンのにおいが音符ドキドキ大

一口食べてみると、コンビニのパンとは思えないおいしさにびっくりしちゃいましたOKOK!!
パンの上に乗っている甘~いクリームがトロリと溶けて、そのクリームをシナモンをたっぷり巻き込んだパン生地と一緒に食べると、ブラックのコーヒーと合うんです食パン

このパン・・もしコーヒー屋さんのメニューにあったら私頼んでますよまる

お値段はたったの135円。おためしあれ~メガホン
これ・・買い占めちゃおうかな(おいおい)笑い

成長のあかし

img20090217.jpg


もうすぐ6ヶ月になるERI娘の服・・生まれたときは一番右の産着を着ても手も足も見えなかったのに、今は一番左の服がちょうどいいなんて・・

なんか、サル→ヒトの進化の絵みたいですけど笑顔

何もつけずにいけまっせ~(笑)

今日の晩御飯の献立は、
上沼恵美子がテレビで昔紹介していたレシピ、
その名前も

電球料理肥満エビフライ料理電球

ebi1.jpg


作り方は、腹開きした海老にポテトサラダを乗せて揚げるというもの!
中のサラダに味がついているから、何もつけなくてもおいしかった!!

ebi2.jpg


お好みでカクテルソースをつけて♪
(↑ウスターソースとカレー粉とトマトを混ぜたもの)

丸々してて見た目もかわいらしいでしょ♪(笑)

迷います!

今月から再開した料理教室ですが、6月で一通り今のコースが終了します。
せっかくこの教室で出来た人間関係もあるし、別のコースを受けていこうかなと思うのですが・・

①パンのコース
②手打ち麺のコース

どっちにしよう・・。

しかも。パンのコースの中にも天然酵母パン専門のコースというのがあるんですよ。
麺はパスタ中心に蕎麦・うどんも手作りします。

パン屋さんみたいなパンが焼けるのも楽しいし、お家でお蕎麦を打つというのも捨てがたい・・・!
ずっと家に籠るとぐーたらしすぎて体もなまるんですよね。
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ